PARC
私たちが変わる。世界を変える。
アジア太平洋資料センター

シェアする:

世界の現実をとらえ、社会を見つめなおす

PARCでは、世界の現実をとらえ、社会を見つめなおす視点を提供する映像作品を制作・販売しています。エビやバナナ、スマホ、水道、学校給食といった身近な題材を切り口に、私たちの暮らしと世界とのつながりを取材して、これまでに50本以上の作品を制作してきました。作品は全国各地で市民の自主的な上映会・学習会に用いられているほか、全国の大学や高校などで開発教育・環境教育・総合学習の教材として活用されています。

PARCの映像作品は、DVDまたはオンラインストリーミング視聴(一部)でご利用可能です。DVDは単品での販売のほか、テーマごとに関連作品をまとめたセットでの割引価格での販売もございます。以下のページより、作品またはセットをお探しください。

映像作品の視聴・購入

お得なDVDセットの一覧

 上映会の開催について

映像コンテンツによる情報発信

PARCのYouTubeチャンネルでは、作品の予告編のほか、無料公開のショートビデオや、上映会を初めとするイベント・トークなどを公開しています。ぜひチャンネル登録してご利用ください。

PARC VIDEOチャンネル|YouTube

PARCでは、これまでに以下のショートビデオを制作・公開しています(共同制作、委託制作を含む)。

会員になって制作を支えてください!

PARCの映像制作・取材活動は販売による収益やクラウドファンディングのほか、会員の年会費によって支えられています。PARCの映像作品にご関心をお持ちくださる方は、ぜひPARC会員となって活動をご支援ください。

PARC会員になっていただくと、PARCのDVDをいつでも2割引きで購入いただけます。会員割引は単品商品だけでなくセット商品にも適用されますので、セット割引とあわせてご利用いただくと大変お得です。

入会のご案内

シェアする:
PARC

特定非営利活動法人
アジア太平洋資料センター
活動へのご支援・ご参加のお願い

会員になって一緒に活動しませんか?

PARCでは、PARCの理念に賛同し、一緒に活動してくださる会員を募集しています。 会員になると、活動方針を決める会員総会での議決権を持つほか、PARCビデオの割引購入や自由学校連続講座への越境受講(単発参加)などの特典が受けられます。

入会について詳しく見る

あなたの寄付で活動を支えてください!

政策提言・調査研究などPARCの活動は会費・事業収入とともに、皆様からの寄付によって支えられています。活動の継続のための寄付をよろしくお願いします。

寄付について詳しく見る
 PARCメール通信に登録する

PARCからイベント案内をはじめとする最新情報を月2回程度お送りします(登録無料)。